この街に住んでてよかったと思えるまちづくり

ふるさと未来NAVIとは

  • HOME »
  • ふるさと未来NAVIとは

概 要
「早修ふるさと未来NAVI」とは、伊勢市23地区にまちづくり協議会が有り、早修地区でも、常磐、宮町、西世古、浦口など、10の町会で構成された協議会です。
 未来NAVIとは、早修地区を明るい未来にナビゲーションしていこうとの願いを込めてつけられました。ナビゲーションとは、航海術のことです。未来NAVIでは、会長はチーフ、副会長はナビゲーターと呼ばれます。

目 的
「みんな仲良く」を合言葉に、「この街に住んでてよかったと思えるまちづくり」を目的に活動を行っています。

活動内容
「早修ふるさと未来NAVI」は、3つの街づくり委員会が中心になって活動しています。

楽しい街づくり委員会
 地域の仲間との親交を深めるために、様々な企画を立ち上げ「楽しい街づくり」を進めて行きます。

美しい街づくり委員会
 地域を住みやすい環境にするために、花と緑の環境美化運動で「美しい街づくり」を進めて行きます。

思いやり街づくり委員会
 地域の子供たちの安全やお年寄りでも安心して暮らせるために、「思いやり街づくり」を進めて行きます。


 

PAGETOP
Copyright © 早修ふるさと未来NAVI All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.